よくある質問

予約は必要ですか?
保険診療・交通事故治療に関しては予約優先となります。
ご予約なくご来院して頂いても構いませんが、ご予約の方がいらっしゃる場合、そちらの方を優先することとなる為、待ち時間が長くなる可能性があります。
当日でも構いませんので、ご来院前にお電話でご予約しておくことをおススメ致します。

猫背矯正や肩こり整体などの自由診療は完全予約制となっております。
施術希望の方はお気軽にお電話ください。
058-271-5105

※夜7時~8時半は自由診療・交通事故治療の予約診療時間となっております。
予約方法は?
お電話で結構ですので、お気軽にお電話下さい。ご希望の来院日時をご確認させて頂き、ご予約を取らせて頂きます。
二回目以降の方は、治療後に次回の来院日時をお伺いいたします。
いつ予約するの?
当日でも結構です。
当日予約でも構いませんが、ご希望の時間が空いていない可能性が高くなりますので、前日までにご予約して頂くことをお勧め致します。
次回の予定が分からないのですが・・・
次回、来院予定当日までにご連絡下さい。
二回目以降の方は、治療後に次回来院日時をご予約して頂いておりますが、予定が決まっていない方は、次回来院当日までにお電話下さい。
予約日時を変更するには?
当日までにお電話下さい。新たなご予約希望日時をお伺いし、改めて、ご予約を取らせて頂きます。
※事前にご都合が悪くなった場合は、出来るだけ早めにご連絡頂けるとありがたいです。
うっかり予約日時を忘れてしまっていた・・・
予約時間に間に合わない・予約時間を過ぎてしまっていたなどあると思いますが、必ずご連絡下さい。改めて、ご予約の取り直しをさせて頂きます。
また、ご予約時間にご来院されない場合、当院からお電話させて頂くことがございますが、ご了承ください。
全ての治療に健康保険は使えますか?
接骨院において健康保険による治療は、負傷日・原因が明らかな急性外傷のみとなっております。
《適応:骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷》

※何年、何か月前のお怪我は負傷日・原因が明らかでも、健康保険治療の対象外となる可能性があります。
 一度、当院にご相談ください。

また、同一負傷の治療において、整形外科や他の接骨院にて治療中の場合、健康保険による施術が受けられないことがございます。