むちうち・交通事故治療

交通事故治療はお任せください!

このページをご覧になっている方は、恐らくご自身、もしくはご家族・ご友人などで不運にも事故に遭われて、お怪我をし、その症状にお悩みの事と思います。

  • ◆後方から衝突され「むちうち」に・・・頭痛も・・・
  • ◆シートベルトで胸を圧迫されて痛めた・・・
  • ◆事故の衝撃で、腰・背中が痛い・・・
  • ◆ハンドルを握っていた手首に衝撃の力が加わり痛めた・・・
  • etc・・・

このようなおケガでお悩みの方は、当院の交通事故治療にお任せ下さい!

交通事故治療の流れ

まず初めに、整形外科にて診察を受けて頂くことをお勧めいたします。
整形外科にて、レントゲン・MRI・CT等検査を受けて頂き、正確な状態確認、及び診断をして頂くことで、スムーズに治療を始められます。
行きつけの整形外科がない場合は、当院から提携病院をご紹介いたしますのでご連絡下さい。

①問診
「事故状況」「ケガの状態」「症状の推移」「整形外科での診断内容」等を詳しくお聞きします。
②状態確認
視診・触診・動診等で、現在のお体の状態を確認させて頂きます。
レントゲンなどの画像からだけでなく、実際にお身体を診させて頂くことで、より確実なおケガの具合を確認させて頂きます。
③施術方法の選択
症状によって治療方法は様々です。
よって、患者様ひとりひとりに合った施術方法を選択致します。
頸椎調整
④治療開始
後遺症を残さないことを心がけ、少しでも早く回復出来るよう、心を込めて施術致します。

自律神経の調整から始めます

自律神経調整

交通事故に遭われた後というのは肉体的にも精神的にも大きなダメージを受けています。
そうなると、身体の機能を制御している自律神経も乱れています。
この自律神経が乱れるとお身体にさまざまな不調が生じ、またお怪我の改善の妨げにもなってきます。
そこで、当院ではまずこの自律神経の調整から治療を開始致します。
調整には、全国でも数少ない特殊治療器(EPIONE)やペインクリニック等でも導入されているスーパーライザーという近赤外線治療器を用いて、神経ブロックを行います。
この神経ブロック様治療の一つで星状神経節ブロックというものがあり、これはペインクリニックでは注射により頻繁に行われている治療なのですが、当院では電気・近赤外線により安全・無痛で行うことが可能です。
また、事故での衝撃により筋肉等の全身のバランスが崩れることも様々な症状を出現させる要因となっています。
この為、痛みの出ている部位だけの治療では改善し難い事もしばしばあります。
当院では多様な手技を用いて全身のバランスを整えることにより、痛みや様々な症状を和らげる治療を局所治療と並行して行っていきます。

交通事故の後遺症に悩まされている方を多く見られます。
後遺症を残さない為にも、早期に治療を開始し、完治するまでしっかりと治療を続けることが大切です。
当院は完治を目指して、患者様のお体をしっかりとサポートしていきます!!