頭痛

こんな症状でお悩みではありませんか?

☑鎮痛剤を手放すことが出来ない

☑頭痛と共に首や肩のこりも強い

☑天候によって頭痛が酷くなる

☑パソコンやスマホなどで眼精疲労を感じている

頭痛の原因

頭痛でお困りの方は肩こりでも悩んでいることが多くみられます。

これは、肩から首にかけての筋肉が緊張して生じる「緊張性頭痛」です。

長時間のデスクワークのように、長く椅子に座って同じ姿勢を取り続けることで、筋肉が固まって血行が悪くなり頭痛を引き起こします。

また、パソコンやスマートフォンを見続けていることによる眼精疲労も頭痛の原因となります。

薬に頼るのはやめましょう!

頭痛でお悩みの方は、鎮痛剤が手放せなくなっている方が多いのではないでしょうか?

鎮痛薬を飲めば頭痛の痛みから一時的には解放されますが、あくまでも一時的です。

さらに、鎮痛薬のような強い薬を頻繁に服用していると、身体に大きな負担となり、決して良いことではありません。

当院で施術を受けた方で、薬を飲まなくても大丈夫となった方も少なくありません。

いっしょにクスリから解放された身体づくりをしていきましょう。

頭痛は姿勢改善で解消!

緊張性頭痛の原因の一つは、首・肩の強いこりです。

頭が前に出ているような猫背姿勢は、その頭を支える為、常に首・肩の筋肉に負担が掛かり硬くなってきます。結果、頭部への血流が悪くなることで頭痛が出ます。

よって、姿勢改善をしていくことで、鎮痛剤に頼らずに頭痛から解放されましょう。

当院の頭痛治療

岐阜市の早野接骨院では、問診・視診・触診・動診により頭痛の原因を探し、最適な施術のご提案をさせていただきます。

 

※原因によっては当院で対応できないもの・検査を必要とするものもございます。

 その場合、当院提携の整形外科による精査をご紹介することも可能です。